【育毛剤+シャンプー/サプリ】AGA薄毛用濃密育毛剤BUBKA ZERO(ブブカゼロ)を、124日間使ってみました!

【育毛剤+シャンプー/サプリ】AGA薄毛用濃密育毛剤BUBKA ZERO(ブブカゼロ)を、124日間使ってみました!

髪の毛が気になるけれど、AGAクリニックに行くほどでもない・・・
というか、その前に自分でできることを試してみたい。

そんな方にオススメなのがBUBKA ZERO(ブブカゼロ)です。

累計200万本(2020年10月現在)売り上げた育毛剤BUBKAの第6世代です。
育毛剤の効果を最大限にしてくれるシャンプー、もしくはサプリメントがセットになっています。

BUBKA ZERO

AGA育毛剤BUBKA ZERO(ブブカゼロ)

1.ミノキシジル(アメリカ認可の医薬品)と同等の再生率
2.厚生労働省認可の薬用育毛剤(医薬部外品)
3.無添加無香料
4.育毛剤とサプリメントのセット
5.全額返金保証制度がある

1.ミノキシジル(アメリカ認可の医薬品)と同等の再生率

AGA育毛剤BUBKA ZERO(ブブカゼロ)

この育毛剤使う際に、私が期待したのは、以下の内容です。

■髪の毛がフサフサになる
■朝、枕についた抜け毛が減る
■お風呂での排水溝にたまる抜け毛が減る

BUBKAの売りは、高濃度「M-034」を60%増量(業界1位)の配合量を実現していること。
(2014年9月現在)

この「M-034」のすごいところは、以下の4つ。

■成長維持因子グロスファクターの生成
⇒育毛を促進し、退行を抑制
血管新生を促進し育毛をもたらす血管内皮増殖因子(VEGF)。毛の退行を誘導するFGF5をブレーキする退行期誘導因子の抑制因子(FGF5S)を生成。

■血行促進作用
⇒栄養を浸透させる
細胞を活性化させ、育毛に必要な栄養を頭皮に行き届かせる。

■「外毛根鞘」の増殖促進
⇒毛髪を成長させる
毛髪の支持作用と毛自体を成長させる働きを持つ「外毛根鞘」の増殖を促進する。

■保湿作用
⇒頭皮を優しく潤す
あのヒアルロン酸と同等の保湿力を有し、傷みがちな頭皮を優しく潤す。

さらに以下もあって、既に1万人以上に愛用(又は継続)されています。
体験者レビューも1,000件以上。

1)ノンアルコール製法で、頭皮にダメージを与えない
(2015年6月現在で業界初)
2)糖化に負けない育毛環境と、頭皮の弾力をアップさせる
3)オウゴンエキスで、脱毛の原因を阻害!(約77%)
4)不要な成分を一切排除した濃密配合!

2.厚生労働省認可の薬用育毛剤(医薬部外品)

本気で育毛・増毛をしたい!と思ったとき、スーパーやドラッグストアで売っている育毛剤を購入するのもいいですが、どうせなら、安心安全な製品を選びたいと思うはず。頭皮という肌に直接触れるものですから。

こんなときは厚生労働省認可を選びましょう。ブブカももちろん認可された製品です。

3.無添加無香料

AGA育毛剤BUBKA ZERO(ブブカゼロ)

男性はあまり気にしていないかも知れませんが、職場の女性社員は絶対に気にしています。それが、匂い。最近は加齢臭のことが言われていますが、加齢臭とは体臭にタバコのにおいや整髪料の匂いが混ざって、なんともいえぬ変なにおいになってしまうようです。

もし結婚していれば、奥さんに注意してもらえるのでしょうが、育毛をしたいと思っている方には、独身で、これから結婚を考えている方も多でしょう。

ですから、一番大事なのは無香料だと思います。少なくとも

あ、こいつ育毛剤使ってるな

という匂いだけは出てほしくないですね。もちろん、無添加で余計なものが入っていないのも育毛剤を使い続ける上でポイントだと思います。添加物による肌へのダメージや副作用があっては意味がないので。

4.乳酸菌スカルプケアシャンプー

育毛剤BUBKAを使うなら、必ずセットで使ってもらいたいのがBUBKAシャンプーです。
シャンプー、リンス、トリートメントが1本になっているので、普段使いはもちろん、出張や旅行時も使えて便利です。

BUBKA SCALP CARE SHAMPOO

男性用のシャンプーというと、ごっつい感じというか、存在感を前面に出したデザインも多いのですが、こちらは至ってシンプルです。奥さんや娘さんがいる家庭でも、浴室に一緒においても違和感はありません。

BUBKA SCALP CARE SHAMPOO

ごく普通の石鹸の香りで、無職透明です。

BUBKA SCALP CARE SHAMPOO

4.酵素サプリ

サプリとのセットもあります。

カラダマネジメントサプリ

女性の場合の美容でも一緒だと思うのですが、今はやりの美魔女と呼ばれる実年齢よりも若く見える人は、外側からのケア(化粧品、スキンケアなど)と内側からのケア(サプリメントなど)の両面から対策をとっているから、しわが少なかったり、肌の透明感が違ったりしているんだと思います。

それなのに、育毛剤に限っては、外からのケアばかりで、内側からのケアにも気を配ったものはほとんどなかったように思います。
このサプリメントには、抜け毛の原因とも言われている亜鉛不足を解消すべく、栄養素が入っているそうです。

カラダマネジメントサプリ

5.全額返金保証制度がある

どんなに素晴らしい商品でも、100%どんな人にも完全に合うとは限らないと思うし、できれば試して使ってみたいと思うのが本音でしょう。
BUBKAは初回限定30日間の全額返金保証キャンペーンを行なっています。安心して買い物ができると同時に、製品への絶対的な自信が感じられます。

それならば、試さないほうがもったいないと思い、試してみることにしました。

体験談

使い方

BUBKAの使い方

私の場合、以下のように使ってみました。

朝、起きたら育毛剤BUBKA ZEROをつけて、頭皮をマッサージする。
夕食前に、サプリを2粒飲む。
お風呂(私の場合、シャワーが多いですが)のときBUBKAシャンプーで頭を洗って、そこで軽くマッサージをする。リンスやトリートメントはしない。
タオルドライで頭を乾かしたら(ドライヤーは使っていない)、育毛剤BUBKA ZEROをつけて、頭皮をマッサージする。

出張も多かったのですが、その際にもシャンプー、育毛剤、サプリと持参しました。

毎日の経過

写真は入浴後、タオルドライの後、育毛剤を付ける前の状態です。

1日目

bubka体験談_01日目

今日からBUBKA ZEROを試していきます。実験の途中で髪の毛を切らなくてもいいように、美容室に行って短めにカットしてもらいました。

2日目

bubka体験談_02日目

シャンプーだけで、リンスやトリートメントをしないので、髪の毛がゴワゴワになるんじゃないか!?と心配しましたが、大丈夫でした。

3日目

bubka体験談_03日目

見た目では分かりにくですが、髪の毛の調子は良くなってきています。何となく、髪の毛が元気になってきた気がして、寝癖も付きにくくなった気がします。

4日目

bubka体験談_04日目

一日中外で仕事をすることが多かったためか、頭皮が少し赤くなっています。髪の毛はいい感じです。

5日目

bubka体験談_05日目

本日は日光方面に出張でした。一日中外で仕事をして、夜遅くなってしまいましたが、温泉に入れました。旅行カバンの中にシャンプーを入れておきましたが、漏れたりはしませんでした。

bubkaシャンプーと温泉

分かり易いように温泉をバックに写真を撮っていますが、シャンプーを使ったのは洗い場です。シャワーで頭を洗って、その後温泉につかりました。気持ちよかったです。

6日目

bubka体験談_06日目

温泉に行った翌日は、肌の調子はいいけど髪の毛はバサバサということが多かったのですが、今回はBUBKAスカルプケアシャンプーを使ったためか、とても調子がいいです。髪の毛に弾力はあるのですが、寝癖などはつきにくく、朝のセットも楽勝です!(といっても、普段から寝癖を直すだけで、セットはしませんが(笑))

7日目

bubka体験談_07日目

そろそろ結果が出てくれても嬉しいのですが、写真を見る限りあまり変わりはないようです。ただ、髪の毛の調子はとてもいいので、このまま継続して使い続けていこうと思います。

8日目

bubka体験談_08日目

今日も今までと同じように、シャンプーをして、髪の毛が乾いた頃に写真を撮っています。サプリは一日のうちで一番栄養豊富な夕食前に飲むようにしていますが、忘れそうです。

9日目

bubka体験談_09日目

写真の撮り方のせいか、薄くなっているように見える。ショック!!
あまり一喜一憂せず、続けることに専念しようと思う。

10日目

bubka体験談_10日目

頭頂部の薄毛って、生え際と違って、自分じゃあ気がつきにくいんだと、改めて実感した。自分では全然問題ないつもりだったけど、結構薄毛が進行していた。

11日目

bubka体験談_11日目

薄毛にとって水は大敵だということが分かった。お風呂上がりに髪の毛が乾いてから写真を撮れば良かったけど、ちょっと焦りすぎたかも。

12日目

bubka体験談_12日目

本日は十分に乾燥させてから写真を撮った。ちょっとしたことで印象は変わるものだと、びっくりした。ちなみに、髪の毛はまだ増えているわけではないと思う。

13日目

bubka体験談_13日目

そろそろ髪の毛増えてきたんじゃない!?と期待してみる。

14日目

bubka体験談_14日目

屋外での仕事など、直射日光や紫外線があたる状況だと、頭皮の色がだいぶ赤くなっているのが分かる。反対に、屋内の仕事だったり、頭皮ケアをしっかりやっていると、緑いろっぽい色になるのが分かる。頭皮の状態で日に日に変化しているんだと関心。

15日目

bubka体験談_15日目

毎晩、シャワーを浴びた後に自分で頭皮の撮影をしているんだけど、だいぶ慣れてきたような気がする。ファインダーや液晶画面を見ながらの撮影ではないので、外すときはおお外しで、調子がいいときは一発で撮影できる

16日目

bubka体験談_16日目

シャンプーの時、できるだけ頭皮マッサージをするようにしている。頭を使うことが多かったり、緊張していたりすると、頭皮が動かない。反対に調子がいいときやリラックスしているときは頭皮が動く。今まであまりきにしていなかったけど、頭皮の状態は毎日変わっている。

17日目

bubka体験談_17日目

シャンプーは1回だけ。2シャンはしていない。髪の毛が短いから多分これでOK。髪の毛が長い人や、女性用のアミノ酸シャンプーとかだと、2回洗いをした方がいいかもしれない。

18日目

bubka体験談_18日目

19日目

bubka体験談_19日目

20日目

bubka体験談_20日目

21日目

bubka体験談_21日目

22日目

bubka体験談_22日目

23日目

bubka体験談_23日目

24日目

bubka体験談_24日目

25日目

bubka体験談_25日目

26日目

bubka体験談_26日目

27日目

bubka体験談_27日目

今回は出張で温泉宿に宿泊です。部屋のベッドの上で撮影しました。

油シャンプー/トリートメント/ボディーソープ

実はブブカシャンプーを忘れてしまい、浴室に備え付けのシャンプーとトリートメントを使いました。馬油シャンプーです。

温泉の内風呂

温泉の内風呂はこんな感じ。ゆっくりあったまって、頭皮マッサージをしておきます。

露天風呂

露天風呂もありましたが、あいにくの天候でした。ちなみにこれ、雨ではなくて、雪です。どうせ濡れるから関係ないと思ったのですが、頭の上に振ってくる雪は意外と冷たかったです(笑)

28日目

bubka体験談_28日目

29日目

bubka体験談_29日目

30日目

bubka体験談_30日目

31日目

bubka体験談_31日目

32日目

bubka体験談_32日目

33日目

bubka体験談_33日目

34日目

bubka体験談_34日目

35日目

bubka体験談_35日目

36日目

bubka体験談_36日目

37日目

bubka体験談_37日目

38日目

bubka体験談_38日目

39日目

bubka体験談_39日目

40日目

bubka体験談_40日目

41日目

bubka体験談_41日目

42日目

bubka体験談_42日目

43日目

bubka体験談_43日目

44日目

bubka体験談_44日目

45日目

bubka体験談_45日目

46日目

bubka体験談_46日目

47日目

bubka体験談_47日目

48日目

bubka体験談_48日目

49日目

bubka体験談_49日目

50日目

bubka体験談_50日目

51日目

bubka体験談_51日目

52日目

bubka体験談_52日目

53日目

bubka体験談_53日目

54日目

bubka体験談_54日目

55日目

bubka体験談_55日目

今日は今シーズン初のスキーでした。しかも思ったより寒かった。ニット帽を深くかぶりながら滑ったので、寒いながらも若干蒸れたかも。温泉ではなかったけど、ゆっくりお風呂に使って、マッサージをした。ブブカシャンプーと育毛剤は持参したので、しっかり手入れをしておく。

56日目

bubka体験談_56日目

スキー2日目。本日の天候は雪のち晴れ。昨日にもまして寒かった。かなり厚着をしたけれど、結構寒かった。あと、スキーの後にニット帽をとった時の髪型が最悪。アンガールみたい。帰ったら即効で美容室に行こうと思った。後で考えると、この状態の写真を撮っておくのが良かったかも知れないけど、自分としてはかなりショックだったので、この状態はこのままほうむりたい感じ(笑)

57日目

bubka体験談_57日目

スキー3日目。だいぶ寒かったたけれど、スキー自体は楽しめました。でも、スキー後のニット帽を取る瞬間が恐怖でした。案の定、髪の毛がべったりとして、かなり老けて見える。慌てて風呂に入って、なんとかごまかした感じです。家に帰ったら、一刻も早く美容室に行こう!と思いました。あと、寒かったせいか、ニット帽で蒸れたのかわかりませんが、頭皮が赤みがかっていたのがショックでした。

58日目

bubka体験談_58日目 美容室

スキーは楽しかったのですが、スキー後にニット帽を取るときは恐怖でした。室内でも帽子をずっとかぶっている人がいて、「なぜ??」と思っていたのですが、その理由が分かりました。
髪の毛がだいぶ伸びていたのもニット帽ショックの原因だったので、早速美容室に行って髪の毛を切ってもらいました。今回のニット帽ショックを美容師さんに相談したところ、薄毛の時には無理に隠そうとせず、ショートヘアにするのがおすすめのようです。私は普段からヘアースタイルにあまりこだわる方ではないこともあり、すっきり刈り上げてもらって、ベリーショットのヘアスタイルにしてもらいました。

59日目

bubka体験談_59日目

髪の毛を切ってさっぱりしました。髪の毛が短いと、シャンプーも育毛剤も量が節約できて、いいですね!よく考えてみると、シャンプーも育毛剤も頭髪よりも頭皮に作用するので、ショートヘアのほうが効率的です。

60日目

bubka体験談_60日目

シャンプーのとき、育毛剤をつけた後の頭皮マッサージも髪の毛が短い方がやりやすいです。髪の毛さっぱりしたほうが周りの評判もいいです。

61日目

bubka体験談_61日目

62日目

bubka体験談_62日目

63日目

bubka体験談_63日目

64日目

bubka体験談_64日目_入浴前

今日はスキーに来ています。一日中ニット帽をかぶっていたせいか、髪の毛がぺったんこになっています。この状態、結構ヤバいですね。薄毛が目立って恥ずかしかったので、ソッコーで風呂に入りました。

bubka体験談_64日目_入浴後

こちらは入浴後の写真です。入浴前と比較して薄毛は目立たなくなってきたような気がします。髪の毛を長くしてボリュームを持たせようとすると、かえって薄毛が目立ってしまうのですが、その状態で髪の毛がつぶれてしまうのは恐怖ですね。

65日目

bubka体験談_65日目

66日目

bubka体験談_66日目

67日目

bubka体験談_67日目

68日目

bubka体験談_68日目

69日目

bubka体験談_69日目

70日目

bubka体験談_70日目

71日目

bubka体験談_71日目

72日目

bubka体験談_72日目

73日目

bubka体験談_73日目

74日目

bubka体験談_74日目

75日目

bubka体験談_75日目

76日目

bubka体験談_76日目

77日目

bubka体験談_77日目

78日目

bubka体験談_78日目

79日目

bubka体験談_79日目

80日目

bubka体験談_80日目

81日目

bubka体験談_81日目

82日目

撮影忘れました。すみません。

83日目

bubka体験談_83日目

84日目

bubka体験談_84日目

85日目

bubka体験談_85日目

86日目

bubka体験談_86日目

87日目

bubka体験談_87日目

88日目

bubka体験談_88日目

89日目

bubka体験談_89日目

90日目

bubka体験談_90日目

91日目

bubka体験談_91日目

92日目

bubka体験談_92日目

93日目

bubka体験談_93日目

94日目

bubka体験談_94日目

95日目

bubka体験談_95日目

96日目

bubka体験談_96日目

97日目

bubka体験談_97日目

98日目

bubka体験談_98日目

99日目

bubka体験談_99日目

100日目

bubka体験談_100日目

101日目

bubka体験談_101日目

102日目

bubka体験談_102日目

103日目

bubka体験談_103日目

104日目

bubka体験談_104日目

105日目

bubka体験談_105日目

106日目

bubka体験談_106日目

107日目

bubka体験談_107日目

108日目

bubka体験談_108日目

109日目

bubka体験談_109日目

110日目

bubka体験談_110日目

111日目

bubka体験談_111日目

112日目

bubka体験談_112日目

113日目

bubka体験談_113日目

114日目

bubka体験談_114日目

115日目

bubka体験談_115日目

116日目

bubka体験談_116日目

117日目

bubka体験談_117日目

118日目

bubka体験談_118日目

119日目

bubka体験談_119日目

120日目

bubka体験談_120日目

121日目

bubka体験談_121日目

122日目

bubka体験談_122日目

123日目

bubka体験談_123日目

124日目

bubka体験談_124日目

(おまけ)BUBKA(従来品)で1ヶ月試した結果

濃密育毛剤BUBKA 体験1日目

濃密育毛剤BUBKA 体験31日目

私の場合は頭頂部のつむじの部分が気になるので、ここを集中的に行いました。
わずか1ヶ月ですが、若干髪の毛の量が増えているのが分かります。

髪質はだいぶ変わりました。朝起きて、寝癖がすごくて、水を付けてもなかなか治らない剛毛だったのですが、BUBKAを使うようになって、朝の髪の毛の手入れが楽になりました。

 

成分

BUBKA ZERO〈医薬部外品〉

内容量:120ml
有効成分:センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール
その他成分:海藻エキス(1)、マヨラナエキス、カモミラエキス(1)、ビワ葉エキス、海藻エキス(4)、オウゴンエキス、海藻エキス(5)、グルコシルヘスペリジン、チョウジエキス、ジオウエキス、ローマカミツレエキス、ビオチン、サクラ葉抽出液、ダイズエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、ホップエキス、ウメ果実エキス、アロエエキス(2)、アラントイン、ニンジンエキス、シャクヤクエキス、ヨクイニンエキス、アシタバエキス、ローズマリーエキス、アルテアエキス、クワエキス、シラカバエキス、スイカズラエキス、タイムエキス(2)、ドクダミエキス、マロニエエキス、メリッサエキス、ヒキオコシエキス(1)、シソエキス(1)、ニーム葉エキス、スギナエキス、セージエキス、加水分解ヒアルロン酸、ハトムギ発酵液、オウバクエキス、加水分解コラーゲン末、水溶性コラーゲン液、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、リンゴエキス、シナノキエキス、シロキクラゲ多糖体、アルニカエキス、テンニンカ果実エキス、加水分解コラーゲン液(4)、クロレラエキス、ニンニクエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、オトギリソウエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキス、クレマティスエキス、シモツケソウエキス、セイヨウニワトコエキス、パリエタリアエキス、ゼニアオイエキス、キューカンバーエキス(1)、ホウセンカエキス、カワラヨモギエキス、ボタンエキス、キイチゴエキス、マツエキス、ローヤルゼリーエキス、アボカド油、ユリエキス、レモンエキス、酵母エキス(4)、L-イソロイシン、L-バリン、L-フェニルアラニン、L-アスパラギン酸、L-アラニン、L-アルギニン、L-セリン、L-ヒスチジン、L-プロリン、L-スレオニン、グリシン、オレンジフラワー水、濃グリセリン、サボンソウエキス、モノオレイン酸ポリグリセリル、常水、精製水、ジプロピレングリコール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、キサンタンガム、水酸化ナトリウム、1,2-ペンタンジオール、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、グリセリン脂肪酸エステル、フェノキシエタノール

THE ENZYME(酵素サプリメント)

1袋60粒:1日2粒目安
[含有成分]チコリ根抽出物(ベルギー製造)、乳糖、穀物発酵エキス(小麦を含む)、エンザミン(納豆菌類発酵代謝エキスパウダー)、マルチデキストリン、米麹、麦芽糖、酵母(亜鉛含有)、穀物麹(大麦、 あわ、ひえ、きび、たかきぎ、紫黒米、米粉)、酵母(銅含有)、酒類発酵物、酵母(クロム含有)乳酸菌(殺菌)(乳成分を含む)、有胞子性乳酸菌、黒胡椒抽出物、キウイフルーツ果汁/結晶セルロース、HPC、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、酸素処理ヘスペリジン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸カルシウム、ニコチン酸アミド、ビタミンB12

BUBKA スカルプケアシャンプー

内容量:200ml
水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ミリストイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、プロパンジオール、塩化Na、ココイルメチルタウリンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルグルタミン酸Na、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルトレオニンNa、温泉水、サピンヅストリホリアツス果実エキス、エンテロコッカスフェリカス、ゼイン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、リン酸アスコルビルMg、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セロリ種子エキス、セージ葉エキス、ヒマワリ種子油、マロニエエキス、フユボダイジュ花エキス、ローズマリー葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、デキストラン、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)、グリチルリチン酸2K、アーチチョーク葉エキス、PCA-Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、PEG-2カプリリルアミン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ココイルアルギニンエチルPCA、カプリル酸グリセリル、DPG、イソノナン酸イソノニル、ポリクオタニウム-10、BG、ポリクオタニウム-48、エチルヘキシルグリセリン、ポリクオタニウム-47、クエン酸Na、乳酸Na、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

最近登録された新着のAGA対策コラム

すべてのコラムを見る