AGAクリニック比較のポイント

AGAクリニック比較のポイント

AGAクリニックの治療法で比較

single03-1

AGAは毛先の細い抜け毛が増える症状が良く見られます。そのまま放置すると薄毛が広がってしまいますが、そんな時は一般の病院やAGAクリニックでAGA治療を受けることができます。

このうちAGAクリニックのほうがより専門的な治療が受けられると言うのが一番のメリットです。AGAクリニックは全国に見られますので幅広い地域の方で専門的な治療が受けられますが、どこも一緒ではないので比較検討することが大切です。

比較ポイントはいろいろありますが特に重要なのがAGAクリニックで導入している治療法です。一般の病院ではプロペシアの処方のみで現状維持的な治療に限られます。

AGAクリニックではプロペシアの処方でまずは抜け毛をストップし現状維持したうえでミノキシジルの処方を行い発毛を促進させるAGA治療、様々な成長因子やビタミンなどを配合したカクテルを頭皮に直接注入する育毛メソセラピー、側頭部や後頭部の髪の毛を採取し薄毛が進んだ部位に移植する自毛植毛など様々な治療法をご用意しています。

治療法によっては相性が合う合わないと分かれますので、これらの様々な治療法からご自身に合ったものをご提案してくれるAGAクリニックを選びたいところです。

その他にも症例数の多いクリニックのほうが経験が豊富な傾向があります。経験が豊富なほうが一人一人の症状に対応しやすいので、症例数も重要な比較ポイントです。

AGAクリニックのホームページで症例数が掲載されていることが多くすぐに分かります。さらに治療経過の画像を掲載しているAGAクリニックもありますので、実際に治療を受けた患者さんがどのような経過だったのかもすぐに分かります。

自毛植毛の場合は特に担当医師の技術力が非常に重要なので、症例数や治療経過の画像は良くチェックされたほうが良いです。

 

AGAクリニックの費用で比較

single03-2

AGA治療は美容目的ですので保険が適用されない自費診療となっています。かかった費用は全額ご自身でお支払することになります。

AGAクリニックによって費用はまちまちですので費用も重要な比較ポイントです。プロペシアの処方であれば薬代だけで約6500円から7500円ほどの費用がかかります。

あまり大きな差ではありませんが、プロペシアは効果が出るまで3か月、さらに効果が出てきても服用を継続することが必要です。長い目で考えるとわずかな薬代の差が大きな差になって出てきます。

育毛メソセラピー自毛植毛といった治療法は費用が高額になりますので、よく比較検討してみて下さい。その他にもAGAクリニックでは初診時に費用がかかります。初診時の費用としては初診料と血液検査と主に2つあります。

初診料5000円、血液検査で5000円、併せて1万円ほどの初診費用がかかることが多いです。中には初診料無料のAGAクリニックが見られますので、初診時の費用がお得になります。

AGAクリニックによって院内処方、院外処方に分かれます。院内処方のほうが調剤薬局まで足を運ばなくて済むので楽なうえに、すぐに処方が受けられると言うメリットがあります。

お仕事などで忙しい方は院内処方を行っているAGAクリニックを選びたいところです。

 

最近登録された新着のAGA対策コラム

すべてのコラムを見る