薄毛から復活した宮迫博之さん、体験談やヤフー知恵袋を見て思うこと

薄毛から復活した宮迫博之さん、体験談やヤフー知恵袋を見て思うこと

薄毛から復活した!?

薄毛から復活した!

雨上がり決死隊の宮迫博之さんに関する記事や、Yahoo知恵袋などを読んでいると、薄毛から復活した人の情報が出ている。

宮迫博之さんは、育毛シャンプースカルプDのCMでも有名で、薄毛や抜け毛に悩む人から、何となく注目される存在であった。

雨上がり決死隊宮迫博之さんの例

宮迫博之さんは、有名な育毛シャンプースカルプDのCMにも出演していて、蛍原徹さんなど吉本興業の芸人さんとK-BO-BOプロジェクトもやっていました。他のメンバーは、FUJIWARA原西孝幸さん、フットボールアワー岩尾望さん、千原兄弟千原靖史さん、トータルテンボス藤田憲右さんでした。

婚活ならぬ毛活(育毛活動の略)として、育毛シャンプースカルプDと、頭髪専門病院での頭髪治療を行ってきました。

薄毛からの復活_宮迫博之

その結果、見事に薄毛から復活して、文字通り毛ボーボーになりました。素晴らしいですね。

ここで質問ですが、宮迫博之さんは、スカルプDを使ったから、薄毛から回復できたのでしょうか?

K-BO-BOプロジェクト

上記を見ると、以下のように記載されています。

薬用シャンプー「ヘアメディカル薬用スカルプ D」を使用して頭皮環境を整えると同時に、頭髪専門病院での
頭髪治療を行い・・・

つまり、スカルプDとAGAクリニックで薄毛を回復されたことになります。

スカルプDは育毛シャンプーなので、直接薄毛に効果があるというわけではないですが、頭皮環境を整え、発毛を促す力添えをしたと考えて良いでしょう。

水道橋博士の例

プログノと水道橋博士

髪の毛は、ケラチン(硬いプロテイン)できているから、高濃度のプロテインを配合したシャンプーとして、「プログノ」を開発。長年育毛サロンを運営しているプロピアが開発したこともあり、期待値がぐっと上がりますね!

水道橋博士は、365日毎日使っていて、ハリコシが全然違う。
シャンプー変えたんですか?」ってメイクさんに言われるそうです。

ここで質問、水道橋博士はプログノを使ったから薄毛から回復できたのでしょうか?

水道橋博士

水道橋博士は、健康オタクで、育毛のため、ありとあらゆる努力をしてきました。
生活習慣の改善、禁煙、禁酒、十分な睡眠。一部の情報では、フィナステリド(プロペシア)やミノキシジル(ロゲイン)を個人輸入で入手していたという説も・・・

薄毛から復活するという目的のため、実現可能な全ての手段を試した。

だからこそ、髪の毛が生えて来たんですね。

もちろん、プログノも水道橋博士が使い続けているだけあって、とても良いシャンプーです。他の手段との相乗効果で、今回の目的が達成できたことになりますね。

Yahoo知恵袋にて

Yahoo知恵袋などを見ても、薄毛から復活した人のアドバイスが書かれています。

■生活習慣、食生活を改善した
■タバコ、アルコールを辞めた(控えた)
■ストレスマネージメントを行った。
■育毛シャンプーを使った
■育毛剤を使った
■AGA薄毛治療を行った
■内服薬(ミノキシジル、プロペシア)を服用した
■自毛植毛を行った  などなど

で、結局、どれをやったらいいの?

薄毛に悩んでいる人は、本当に悩んでしまいますね。

結論は、人によって対処方法が違う。ということです。

ですから、まずは、なぜ自分がハゲているのか?
M字ハゲなのか、頭頂部の禿げなのか?
それは、男性型脱毛症なのか?
それとも、ストレスや生活習慣などによる一時的なものなのか?

考えられる手段を全て試してもいいですが、
真剣に悩んでいるなら、一度専門家に相談した方がいいです。

専門家とは、AGAクリニックです。無料カウンセリングがあるので、まずは自分の薄毛の原因を診察してもらい、自分にあった治療方法とを提案してもらいましょう。
もしAGAなら、年齢とともにグングン進行して、後戻りはできなくなります。1日でも早い対応が、後々の結果に大きく貢献していきますので。

 

最近登録された新着のAGA対策コラム

すべてのコラムを見る