AGA薄毛用濃密育毛剤BUBUKAと亜鉛サプリを試してみました!

AGA薄毛用濃密育毛剤BUBUKAと亜鉛サプリを試してみました!

「髪の毛薄くなったね~」
久しぶりに親戚に合うと、こういうことを言って来る叔母がいます。

その当時は、まったく気にしていなかったのですが、あまりにもしつこいので、育毛剤を使ってみることにしました。

今回は、濃密育毛剤BUBUKAの体験談と使用感のレビューを紹介します。

濃密育毛剤BUBUKA(ブブカ)

濃密育毛剤BUBUKA(ブブカ)

1.ミノキシジル(アメリカ認可の医薬品)と同等の再生率
2.厚生労働省認可の薬用育毛剤(医薬部外品)
3.無添加無香料
4.育毛剤とサプリメントのセット
5.全額返金保証制度がある

1.ミノキシジル(アメリカ認可の医薬品)と同等の再生率

この育毛剤使う際に、私が期待したのは、以下の内容です。

■髪の毛がフサフサになる
■朝、枕についた抜け毛が減る
■お風呂での排水溝にたまる抜け毛が減る

BUBUKAの売りは、高濃度「M-034」を60%増量(業界1位)の配合量を実現していること。
(2014年9月現在)

この「M-034」のすごいところは、以下の4つ。

■成長維持因子グロスファクターの生成
⇒育毛を促進し、退行を抑制
血管新生を促進し育毛をもたらす血管内皮増殖因子(VEGF)。毛の退行を誘導するFGF5をブレーキする退行期誘導因子の抑制因子(FGF5S)を生成。

■血行促進作用
⇒栄養を浸透させる
細胞を活性化させ、育毛に必要な栄養を頭皮に行き届かせる。

■「外毛根鞘」の増殖促進
⇒毛髪を成長させる
毛髪の支持作用と毛自体を成長させる働きを持つ「外毛根鞘」の増殖を促進する。

■保湿作用
⇒頭皮を優しく潤す
あのヒアルロン酸と同等の保湿力を有し、傷みがちな頭皮を優しく潤す。

さらに以下もあって、既に1万人以上に愛用(又は継続)されています。
体験者レビューも1,000件以上。

1)ノンアルコール製法で、頭皮にダメージを与えない
(2015年6月現在で業界初)
2)糖化に負けない育毛環境と、頭皮の弾力をアップさせる
3)オウゴンエキスで、脱毛の原因を阻害!(約77%)
4)不要な成分を一切排除した濃密配合!

2.厚生労働省認可の薬用育毛剤(医薬部外品)

本気で育毛・増毛をしたい!と思ったとき、スーパーやドラッグストアで売っている育毛剤を購入するのもいいですが、どうせなら、安心安全な製品を選びたいと思うはず。頭皮という肌に直接触れるものですから。

こんなときは厚生労働省認可を選びましょう。ブブカももちろん認可された製品です。

3.無添加無香料

濃密育毛剤BUBKAを手に取った感じ

男性はあまり気にしていないかも知れませんが、職場の女性社員は絶対に気にしています。それが、匂い。最近は加齢臭のことが言われていますが、加齢臭とは体臭にタバコのにおいや整髪料の匂いが混ざって、なんともいえぬ変なにおいになってしまうようです。

もし結婚していれば、奥さんに注意してもらえるのでしょうが、育毛をしたいと思っている方には、独身で、これから結婚を考えている方も多でしょう。

ですから、一番大事なのは無香料だと思います。少なくとも

あ、こいつ育毛剤使ってるな

という匂いだけは出てほしくないですね。もちろん、無添加で余計なものが入っていないのも育毛剤を使い続ける上でポイントだと思います。添加物による肌へのダメージや副作用があっては意味がないので。

4.育毛剤とサプリメントのセット

BUBUKAサプリ(旧パッケージ)

女性の場合の美容でも一緒だと思うのですが、今はやりの美魔女と呼ばれる実年齢よりも若く見える人は、外側からのケア(化粧品、スキンケアなど)と内側からのケア(サプリメントなど)の両面から対策をとっているから、しわが少なかったり、肌の透明感が違ったりしているんだと思います。

それなのに、育毛剤に限っては、外からのケアばかりで、内側からのケアにも気を配ったものはほとんどなかったように思います。
このサプリメントには、抜け毛の原因とも言われている亜鉛不足を解消すべく、栄養素が入っているそうです。

BUBUKAサプリを手に取ったところ

5.全額返金保証制度がある

どんなに素晴らしい商品でも、100%どんな人にも完全に合うとは限らないと思うし、できれば試して使ってみたいと思うのが本音でしょう。
BUBKAは初回限定30日間の全額返金保証キャンペーンを行なっています。安心して買い物ができると同時に、製品への絶対的な自信が感じられます。

それならば、試さないほうがもったいないと思い、試してみることにしました。

使い方

使い方は、お風呂上りに、髪の毛を乾かして、ブブカをつけてマッサージする。
そして、サプリメントを飲む。だだこれだけです。

無香料ということで、女性にも匂いを確認してもらいましたが、自然な香りがするといわれました。もちろん、育毛剤をつけてる!という匂いはしません。

シャンプーについては、今のところ市販のシャンプーを使っています。ひょっとしたら、育毛シャンプーを併用したほうがいいのかも知れませんが、しばらくはこれで様子を見たいと思います。

1ヶ月試した結果

濃密育毛剤BUBKA 体験1日目

濃密育毛剤BUBKA 体験31日目

私の場合は頭頂部のつむじの部分が気になるので、ここを集中的に行いました。
わずか1ヶ月ですが、若干髪の毛の量が増えているのが分かります。

髪質はだいぶ変わりました。朝起きて、寝癖がすごくて、水を付けてもなかなか治らない剛毛だったのですが、BUBUKAを使うようになって、朝の髪の毛の手入れが楽になりました。

1ヶ月の経過

1ヶ月間の記録です。
お風呂上りにBUBUKAをつけて撮影です。髪の毛が乾いていたり、濡れていたりで多少見ずらいかも知れませんが、毎日BUBUKAでお手入れをして、その後に写真撮影しました。

キャップを開けると分かるのですが、先っぽがとんがっているので、頭皮につける際、とてもやり易いです。

無色透明で、水みたいにサラサラしています。頭皮に着けた際の刺激もまったくといっていいほどありませんでした。私は敏感肌や乾燥肌ではありませんが、肌の状態が良くない方でも安心して使えそうです。

あと、サプリメントも一緒にあるのでいいですね。亜鉛の補給ができて、男性ホルモンが上昇するのか、男性的なエネルギーが上がった感じです。

■1日目(初日)

濃密育毛剤BUBKA 体験1日目

■2日目

濃密育毛剤BUBKA 体験2日目

■3日目

濃密育毛剤BUBKA 体験3日目

■4日目

濃密育毛剤BUBKA 体験4日目

■5日目

濃密育毛剤BUBKA 体験5日目

■6日目

濃密育毛剤BUBKA 体験6日目

■7日目

濃密育毛剤BUBKA 体験7日目

■8日目

濃密育毛剤BUBKA 体験8日目

■9日目

濃密育毛剤BUBKA 体験9日目

■10日目

濃密育毛剤BUBKA 体験10日目

■11日目

濃密育毛剤BUBKA 体験11日目

■12日目

濃密育毛剤BUBKA 体験12日目

■13日目

濃密育毛剤BUBKA 体験13日目

■14日目

濃密育毛剤BUBKA 体験14日目

■15日目

濃密育毛剤BUBKA 体験15日目

■16日目

濃密育毛剤BUBKA 体験16日目

■17日目

濃密育毛剤BUBKA 体験17日目

■18日目

濃密育毛剤BUBKA 体験18日目

■19日目

濃密育毛剤BUBKA 体験19日目

■20日目

濃密育毛剤BUBKA 体験20日目

■21日目

濃密育毛剤BUBKA 体験21日目

■22日目

濃密育毛剤BUBKA 体験22日目

■23日目

濃密育毛剤BUBKA 体験23日目

■24日目

濃密育毛剤BUBKA 体験24日目

■25日目

濃密育毛剤BUBKA 体験25日目

■26日目

濃密育毛剤BUBKA 体験26日目

■27日目

濃密育毛剤BUBKA 体験27日目

■28日目

濃密育毛剤BUBKA 体験28日目

■29日目

濃密育毛剤BUBKA 体験29日目

■30日目

濃密育毛剤BUBKA 体験30日目

■31日目

濃密育毛剤BUBKA 体験31日目

いかがでしたか?
1ヶ月間のレビューなので、まだ何とも言えませんが、
私よりも薄毛の状態がひどい方、もっと早めに、確実に結果を出したい方は、
一度、AGAの無料クリニックに行くことをおすすめします。

 

成分

濃密育毛剤BUBUKA(ブブカ)

医薬部外品 内容量:120ml 薬用育毛剤
有効成分及びその他:センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、オウゴンエキス、海藻エキス(1)、ビワ葉エキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ニンジンエキス、グリシン、L-アラニン、L-プロリン、L-セリン、L-スレオニン、L-アルギニン、L-リジン液、L-グルタミン酸、サクラ葉抽出液、エタノール、D-パントテニルアルコール※1、フェノキシエタノール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、精製水、濃グリセリン、無水エタノール、1,3-ブチレングリコール、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、トリメチルグリシン、ソルビット液、ラウリルジメチルアミンオキシド液、1,2-ペンタンジオール、ジオウエキス、セージエキス、加水分解コラーゲン末、アシタバエキス、シャクヤクエキス、マロニエエキス、ダイズエキス、ヒアルロン酸ナトリウム(2)
※1 成分名にアルコールと記載がありますがビタミンBでございますので、アルコール類ではございません。D-パントテニルアルコール(パンテノー ル)は、ビタミンB群の一種で、養毛、育毛、脱毛防止として、医薬部外品ヘアケア製品に配合されています。

BUBKAサプリ

1袋186粒:1日6粒目安
[含有成分]亜鉛酵母、ノコギリヤシエキス末、大豆胚芽抽出物(大豆胚芽抽出物、デキストリン)、ミレットエキス末、卵白ペプチド、L-シトルリン、オルニチン塩酸塩、赤ワインエキス末、イチョウ葉エキス末、シルク加水分解物、金時生姜末、乾燥ローヤルゼリー末、ヒハツエキス末、海洋深層水ミネラル末、ツバキ種子エキス末、黒胡椒抽出物/リジン、セルロース、炭酸Mg、アルギニン、メチオニン、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、V.C、ヘスペリジン、環状オリゴ糖、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、香辛料、増粘剤(アラビアガム)、V.B1、V.B2、V.B6、V.A,、葉酸、V.D、V.B12

最近登録された新着のAGA対策コラム

すべてのコラムを見る